エンジェル伝説 VOL.2

ACT.7怒髪天を衝くの巻き
要約平和な学校を取り戻そうとする校長は、教育委員会から不良更生のエキスパートを呼ぶ。しかし、北野くんに恐れ慄いた入江は学校を去り、北野くんの武勇伝だけが残った。
コメント北野くんの髪は剛毛なんですね。ポマードという言葉に時代を感じる。

ACT.8闘いの序曲の巻き
要約古武道の使い手 小磯良子は北野くんの強さを感じとり、勝負を挑む決心をする。
コメント良子と郁子が初登場。この頃のスカートの丈は長かった。

ACT.9リターンマッチ !? の巻き
要約北野くんに勝負を挑む良子。北野くんと良子、それぞれの思い違いによる攻防が炸裂する。
コメントドリフのコントのような北野くんの攻防。その一つ一つのアクションのタイミングが絶妙だね。

ACT.10三つ巴戦の巻き
要約良子と北野くんの勝負の最中、堅山が良子に復讐しようと現れる。邪魔が入った北野くんとの勝負の決着は次回に持ち越されることに。
コメント黒田はともかく堅山も良子にあっさりと倒されてしまう。そんな良子と見事に立ちった北野くんはやっぱ強い!

ACT.11涙の決着 ・・・ !? の巻き
要約再び北野くんに勝負を挑む良子であったが、その対決のなかで北野くんの本性を知る。
コメント結局あの500円玉は何処へ。北野くんのことだから交番に届けそうだけど、田口警官じゃ無理でしょう。

ACT.12天使の鉄槌の巻き
要約またもや堅山が現れ良子に不意打ちを仕掛ける。北野くんは良子を助けようと天使の鉄槌を降す。
コメント北野くんの強さの秘密は、無意識のうちに殴られている方向に身をかわしている能力、そして一撃必殺の双掌打!!


戻る
inserted by FC2 system