エンジェル伝説 VOL.13

ACT.65勇者と魔王の不思議な関係の巻き
要約授業中睡魔に襲われる北野くん。必死に絶えるがとうとう夢の世界へと陥り、何故か魔王と対決することになる。
コメントクレイモアの片鱗を見せるかのような話。挿絵で魔物などが描かれることもありましたね。

ACT.66ハルフォード一家の受難の巻き
要約北野家の前に引っ越してきたハルフォード一家。引越しのあいさつをしに北野家を訪れるが、北野親子を目の当たりにして恐怖を味わうことに。
コメントハルフォード一家初登場。パパの日本語はおもしろいです。

ACT.67魅入られたる兄妹!の巻き
要約登校時に悪魔と遭遇する玲雄と沙南。なんとかその場は切り抜けるが、沙南は下校時にも悪魔と遭遇してしまう。
コメント北野家はこの界隈じゃ有名らしい。玲雄は中3のわりに背が小さいな。

ACT.68魔の追跡者の巻き
要約沙南が落とした100円玉を届けようとする北野くん。悪魔から必死に逃げる沙南。追いかけっこの末、二人は工事現場の大穴に落ちてしまう。
コメント○○よぉ、○○だよ、と語尾に"よ"をつけるのが沙南の口癖かな。

ACT.69悪魔への月の巻き
要約底北野くんは沙南を抱え穴から跳び上がり脱出成功かと思われたが、ちょうど駆けつけたパパ・ハルフォードとぶつかりパパもろとも再び穴に落ちてしまう。
コメント北野くんと沙南のやりとりが笑。特に北野くんがお弁当を差し出すくだりがおもしろかった。

ACT.70魔界蟻地獄脱出大作戦 !! の巻き
要約穴から脱出すべく三人は協定を結ぶ。何とか脱出に成功し、北野くんから100円玉を受け取った沙南は北野くんの優しさに気づく。
コメントパパ・ハルフォードの勘違いっぷりは良いですね。間違った言葉遣いも憎めない。


戻る
inserted by FC2 system