CLAYMORE Vol.9

SCENE 46深き淵の煉獄 T
要約ダフを倒すにはジーンの力が必要と判断したガラテアはクレアをジーンの救出へと向かわせる。駆けつけたクレアが見たのは覚醒したジーンの姿だった。
コメントジーンの覚醒体は美しい。覚醒ジーンがどのように闘うのか見てみたかった。

SCENE 47深き淵の煉獄 U
要約クレアは覚醒したジーンを人の側へ連れ戻す。クレア、ガラテア、ジーンは力を合わせダフに挑むが、ジーンの攻撃はあと一歩のところで阻まれていまう。
コメントガラテアは防御型なんだね。妖気読みに長けた攻撃型のテレサ、妖気読みに長けた防御型のガラテア。この二人は特戦士たちの中でも特別ですね。

SCENE 48深き淵の煉獄 V
要約満身創痍ながらももう一度ダフに挑むクレアたち。クレアは高速剣をダフの妖気のみに反応させジーンを援護する。ジーンの放った突きはダフに致命傷を与える。
コメントガラテアの"なんとかできるのは顎くらい"という台詞には、前に伏線がありましたね。

SCENE 49深き淵の煉獄 W
要約圧倒的な力を見せつけた覚醒体のリフルは、奮闘したクレアたちを讃えイースレイの情報を与えて去っていく。ガラテアはクレアを組織に連れ戻すという任務を放棄して立ち去る。
コメントジーンは仲間思い、義を大事にする。でもジーンが助かったのはガラテアのおかげでもある。

SCENE 50北の戦乱 T
要約クレアとジーンのもとに組織の追手ラファエラとルヴルが現れる。ラキのことを聞かされたクレアは北の地へ向かう。ピエタに集うクレイモアたち。そこでクレアはミリアたちと再会する。
コメントひとケタナンバーながらもわずか6コマしか登場しなかったエバ、我々は君のことを忘れない。

SCENE 51北の戦乱 U
要約今回の任務と作戦を聞かされるクレイモアたち。その夜半覚醒のメンバーたちは密会し現況を語り情報交換をする。
コメントジーンに謝るヘレン、クレアの話についていけないヘレン、いいキャラクターですね。


戻る
inserted by FC2 system