CLAYMORE Vol.8

SCENE 40闘う資格 W
要約オフィーリアと闘うクレアは高速剣をつかうも苦戦する。そんなクレアにオフィーリアは檄を飛ばす。討たれたオフィーリアは自分の果たせなかったことをクレアに託してこの世を去る。
コメントオフィーリアの最後はハムレットのオフィーリアを髣髴させる。覚醒してしまったオフィーリアはきっと心のどこかでクレアに倒されることを望んでいたに違いない。

SCENE 41魔女の顎門 T
要約組織を離反しラキを探すクレアの前に仲間の戦士が瀕死の状態で現れる。組織から身を隠していたクレアだったが仲間を助けに覚醒者のもとへ向かう。
コメント声帯をのばすことができるんだね。クレイモアは身体の一部のサイズを変えることができるのか。ヘレンの四肢伸縮はその能力が特化したものなのかな。

SCENE 42魔女の顎門 U
要約覚醒者たちは捕えたジーンたちを覚醒させようとする。限界を超えたカティアは覚醒するもダフによって潰されてしまう。
コメント初登場時のジーンには正直びびったが、今回改めてみるとカワイイよ。

SCENE 43魔女の顎門 V
要約強大な妖気をもつダフと対峙するクレア。高速剣もダフには効果的なダメージを与えられず。追い込まれるクレアのもとへガラテアが現れる。
コメントリフル曰く覚醒者と半人半妖の違いは意識がどっちにあるのかとのこと。覚醒者は妖魔としての、半人半妖は人としての意識を持つということなのかな。もはや人でないことは両者共通。

SCENE 44魔女の顎門 W
要約ガラテアに対するダフの攻撃はことごとく逸れてしまう。戦況を有利に進めるガラテア。苦戦するダフを見かねてもうひとりの覚醒者が登場する。
コメントガラテアにお姫様だっこされたいと思った。

SCENE 45魔女の顎門 X
要約追い詰められるクレアたち。妖力の暴走を抑えられなくなったクレアをガラテアは元に戻す。クレアはガラテアから深淵の者の存在を聞かされ、さらにリフルからプリシラの情報を聞く。
コメントリフルの過去が気になる。どうして半人半妖になったか、どうして覚醒したか、戦士時代のことを描いてくれないかなぁ。


戻る
inserted by FC2 system