CLAYMORE Vol.5

SCENE 22死者の烙印 X
要約圧倒的な力の差を見せつけたテレサはプリシラにとどめをさそうとする。しかし、テレサはプリシラに情けをかける。暴走するプリシラはさらに妖力を開放してテレサに挑む。
コメント情けは人のためにならず、即ち自分のためなのです。

SCENE 23死者の烙印 Y
要約妖力を開放するテレサ。その強さはプリシラをものともしない。限界点を超えてしまったプリシラは人のまま命を絶つことを懇願するのだが・・・(要約不可)。
コメントなにが起きたのか理解したくない、もしくは起きたことを脳が受け入れたくない、そんな感じでした。それほどショックを受けた話でした。

SCENE 24死者の烙印 Z
要約覚醒したプリシラはクレア一人を残して飛び去っていく。恐怖に支配され何もできなかったクレアは自分を責める。そしてクレアは自らの意思で組織の門をたたいたはじめての者になった。
コメントクレアはテレサの血と肉を体内にとりこんで半人半妖の身となったのです。

SCENE 25斬り裂く者たち T
要約テレサの敵を討ちたいクレアは覚醒者狩りを熱望する。パブロ山中の覚醒者狩りに加わることになったクレアは仲間のクレイモアと合流する。
コメントこっからまたクレアの話に戻る。ミリア、デネヴ、ヘレンが登場。ミリアのリーダーシップに注目です。

SCENE 26斬り裂く者たち U
要約パブロ山中へ向かうミリアたち。そこで遭遇したのは男の覚醒者だった。
コメントヘレンの"腹減った"という台詞はその後の半覚醒への伏線かな?倒れこんだクレアが見ていたテレサのイメージ像は妖気を読む戦い方を示唆しているんだろうね。

SCENE 27斬り裂く者たち V
要約覚醒者との会話の中でミリアは組織に関する何かに気づく。覚醒者はデネヴ、ヘレン、クレアに致命傷を与える。
コメントミリアと覚醒者の会話は組織の秘密に迫る伏線だと思われます。


戻る
inserted by FC2 system