CLAYMORE Vol.12

SCENE 64楽園の血族 V
要約妖力の完全同調に失敗したルシエラとラファエラ。覚醒者となったルシエラは暴走、南の深淵の者となる。NO.を剥奪されたラファエラは妖気を抑えて潜んでいた。しかしプリシラ覚醒を機にラファエラは組織へと復帰する(回想)。ラファエラは深手を負ったルシエラの前に現れ、ルシエラをきつく抱きしめる。
コメントルシエラとラファエラの過去が明らかになります。そして姉妹の抱擁、悲しい内容です。今回訓練生のテレサが登場し、その頃からずば抜けた素質を発揮していたようです。ポニーテールの初々しいテレサは一見の価値ありです。

SCENE 65魂と共に T
要約北の戦乱から7年後、北の地の覚醒者の残党を狩るため新世代の戦士たちが集まった。その中の一人NO.47のクラリスは特異的な半人半妖であった。覚醒者狩りの戦士たちは複数の覚醒者の攻撃を受け全滅しかける。しかし何者かの攻撃が覚醒者たちを襲いクラリスたちを助ける。意識を取り戻したクラリスは北の戦乱で散っていった戦士たち墓標を発見する。
コメントクレアたちの安否が心配なところですが、物語は北の戦乱から7年後に飛びます。これをMJで読んだときには驚きました。新世代の戦士たちが登場し、特にクラリスはキーパーソンとなりそうな人物ですね。

SCENE 66魂と共に U
要約北の地に潜みクラリスたちを助けたのは北の戦乱で生き延びた戦士たちであった。覚醒者との総力戦の前、戦士たちは妖気を消す薬を半分飲んでいた。その効果は、一度意識を失い妖気の流れが止まれば仮死状態をつくり出すことできる。戦士たちのわずかな生存の可能性に賭けたのだった。生き延びたクレアは北の地でラキを捜し回っていた。
コメント妖気を消す薬にそんな効果があったなんて流石ミリア姉さん、博識です。さらにミリアの統率力、仲間を思う気持ち、お前がリーダーで本当によかった・・・ 心からそう思う。殺伐とした雰囲気の中でシンシアの言葉遣いは良い響きですね。生き残ったメンバーが今後どのような役割を担うのか楽しみです。

SCENE 67魂と共に V
要約北の地にラキがいた痕跡を発見したクレアは南に行くことをミリアたちに告げる。クレアの強さを認めたミリアはクレアが南へ行くことを認める。そしてミリアも仲間の敵を討ちに南へ向かうことを決意する。残りのメンバーも仲間の仇を討ちたいという思いは同じであり、こうしてミリアたち7人の戦士は24人の仲間の魂と共に南へ発つ。
コメント新衣装と新技が披露されています。クレアは風斬りを受け継ぐとは・・・今までのフローラとのやりとりが壮大な伏線になっていたのですか。それにしてもミリア姉さんのリーダーシップは健在です!ミリアのアップのコマ、かっこいい。

SCENE 68抗しうる者 T
要約クラリスは北の地の報告をする。しかし組織はそのことを重要視せず。クラリスには新たな任としてNO.4のミアータの補佐役の仕事が与えられた。精神が不安定でまだ子供のミアータと邂逅したクラリスは自分たちの存在に疑問を感じる。一方南下していたミリアたちは、覚醒者狩りの戦士たちの妖気を察知する。さらにそこへ突如強大な妖気と共にリフルが出現する。
コメント新世代NO.4 ミアータが登場、クラリスとのコンビを組むことで今後どういう展開が待っているのか楽しみです。組織の勢力が大幅に変わっているようですが、気になるのはルヴルの"ラファエラなき今・・・"という言葉。"なき"という表現の意味するところは"失う"なのか"亡くなる"なのか。

SCENE 69抗しうる者 U
要約リフルと対峙する覚醒者狩の一団。レイチェルは地面の中に剣を奔らせその反動で驚異的な暫撃を生みだし、リフルの強固な身体を斬りさく。一方オードリーはリフルの攻撃をその力に逆らわず徐々に無力化し、更にその攻撃を利用してリフル自身にダメージを与える。その戦いの動向を伺っていたミリアたちであったが、助けに入るため少数精鋭で戦場へ駆けつける。
コメントソフィア&ノエルを髣髴させる新世代戦士の登場です。オードリーはNO.3ですか?あれ?ガラテアは?ミリアはリフルの妖気に驚愕していたのでまだまだ力の差がありそうです。シンシアたちもまだまだ戦力としては低いようですね。


戻る
inserted by FC2 system