CLAYMORE Vol.11

SCENE 58ピエタ侵攻 U
要約ミリアを狙うリガルドと それを阻止するクレアたち。しかし力の差は歴然、クレアたちは全く歯が立たない。リガルドがミリアにとどめを刺そうとしたときクレアの身体に異変が起こった。
コメントデネヴの泣きっぷり、感動した。"興が醒める"といいながら何処を触ってんだリガルド。

SCENE 59ピエタ侵攻 V
要約足のみを覚醒させたクレア。驚異的なスピードを得たものの制御ができないため、リガルドに攻撃があたらない。更なる力を望むクレアは腕をも覚醒させリガルドを倒す。
コメント自分の腕とイレーネの腕では覚醒体の腕も変わっているね。四肢覚醒でリガルドを瞬殺とは、完全覚醒したら相当強そう。"ピクッ"って動いている手は次への伏線だね。

SCENE 60ピエタ侵攻 W
要約四肢覚醒させたクレアの身体はもう戻れなくなっていた。クレアはヘレンに自分の命を絶つよう懇願する。そこへ瀕死のジーンが歩み寄り、捨て身でクレアを戻そうとする。
コメント"戻れ・・・ お前ならやれる 戻れ・・・"クレアが言った言葉と全く同じ言葉を、ジーンは微笑みながら穏やかに言った。これは涙腺が緩む。

SCENE 61ピエタ侵攻 X
要約残りの覚醒者に死力を振るい闘うミリアたち6人。プリシラは戦局を感じているのか、"光が消えた"と言って涙を流す。その光はひとつひとつと消えていき、そして全ての光が消える。
コメント"光が消える"とは何を意味しているのでしょうか、後のお楽しみです。クレイモアや覚醒者は体温調節ができるらしく、吹雪の中に素っ裸でも寒くはないらしい。

SCENE 62楽園の血族 T
要約各地に攻め入る北の軍勢。東に攻める覚醒者たちを迎え撃つアリシアとベス。西に攻める覚醒者たちを迎え討つリフルとダフ。南下したイースレイは南の深淵ルシエラと対峙する。
コメントアリシアとベス、南の深淵。謎の人物が続々と登場してます。ルシエラ色っぺぇ。ガラテアは古株なんだね。ルヴルは相変わらず裏が読めん人だ。

SCENE 63楽園の血族 U
要約白熱する深淵の者同士の闘いは、やがて覚醒体となり全力で衝突する。その戦局をラファエラは遠くから見つめていた。
コメントイースレイはケンタウロス、ルシエラは猫?ギニャって。ルヴルは結構おしゃべり、いろいろとヒントを与えてくれる。


戻る
inserted by FC2 system