CLAYMORE Vol.1

SCENE 1銀眼の惨殺者
要約妖魔退治の依頼をうけたクレアはラキの兄に化けていた妖魔を惨殺する。恐怖に震えるラキであったがクレアの名を聞くため立ち上がる。
コメントクレアとラキの出会い。クレアを恐れずその美貌を讃えたラキは見る目がある。

SCENE 2天空の爪
要約ストラからの依頼を受けたクレアは複数の妖魔と対戦する。
コメント人間の犠牲者を増やさぬためすぐに村へ向かうクレア。正義感があるんだよね。

SCENE 3魔女の記憶
要約クレアのあとを追ってきたラキは妖魔に囚われ人質となる。クレアの身を挺した攻撃により救われたラキはクレアと行動を共にすることになる。
コメントこの時のクレアの回想はちょっと謎。

SCENE 4黒の書
要約半人半妖の身はやがて妖魔へとなる。エレナは妖魔と化す前に自分の殺害をクレアに依頼する。
コメントクレアのお腹の傷を診るルヴルの台詞。ちょっとした伏線になっているのではと勘ぐる。


戻る
inserted by FC2 system